FC2ブログ

だいもんてつじのみなよろし!                  ~越前大野のお坊さんブログ~

浄土宗寺院善導寺の副住職。父として、ミュージシャンとして、ランナーとして、僧侶として、ふるさとを愛するものとして、子供たちに恥ずかしくない「日本」を残したいものとして、日々をつづります。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚約破棄の話

後輩の結婚式の二次会で歌わせていただくはずでした。

しかし、一か月前に「婚約破棄になった」との報告。
身近では初めてだったので、声を上げて驚きました。

3月31日。予定はあけたままやし、大野は離れて、彼の近くにいるしということで
励ます会と称して、呑み会をしました。
大学時代の友人たち、6人。みんなそれぞれ家庭を持っています。

同じ軽音楽部で結婚している、夫婦もありましたが、不思議とその日は片一方ばかりの集合。
自然と(かたよった)結婚生活の話題に。
我慢して家事をしている、かけ湯をしない、ゲームばかりしている、出張ばかり、話が出来ない、
2人目が出来る、子供がいない、ごみをかたづけない・・・

きっと、新婚なんて頃はとっくの向こうの話で、今は新しい段階。
だからこそ、いろんな価値観を共有できる、こんな呑み会は大切だな~と
存分にしゃべってきました。楽しかったな~。二日酔いになったけど。

色んな家庭、男、女を知りすぎて、頭でっかちになっちゃって、結婚を妙に嫌がったりしないように
別れてしまった友人には、願います。

結婚なんかするもんじゃねえ、とは歌いましたが、結婚ほど新しい世界を見せてくれるのは無いと思っています。
これもあくまでも主観。かたよった主観。

しかし、これがために作った、アルバム「結婚なんかするもんじゃねぇ」はどのタイミングで発表するかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daimontetsuji.blog.fc2.com/tb.php/103-397a6ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

だいもんてつじ

Author:だいもんてつじ
大門哲爾。浄土宗僧侶。37歳。三児の父。副住職。
趣味は、歌、ギター、ウクレレ、マラソン(フル3時間23分)、読書。
ソロアルバム「蝶々結び」、「太陽の父ちゃん」、「mmcd」、「おつきさま」、「おばあちゃんのせなか」など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
僧侶とは (31)
ランニングとは (11)
音楽とは? (6)
日々是好日 (26)
父親とは? (18)
まちづくりって (1)
妄想日記 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。