FC2ブログ

だいもんてつじのみなよろし!                  ~越前大野のお坊さんブログ~

浄土宗寺院善導寺の副住職。父として、ミュージシャンとして、ランナーとして、僧侶として、ふるさとを愛するものとして、子供たちに恥ずかしくない「日本」を残したいものとして、日々をつづります。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお葬式

私が死んだら、こんな感じでお葬式を出してほしいと思います。
まず、遺影は満面の笑みの写真を使ってください
お経以外の時は、自作の曲を流しといてください
お通夜の席では本堂で、遺体を囲んで騒いでください
お棺を運ぶのは、係りの人はなくて、子供たちや家族、友達で運んでほしいです。
(あの、ウィーんって電動式のやつには乗りたくないな~)
あと、霊きゅう車は昔ながらのゴテゴテのキラキラのやつでお願いします!
で、「だいもんてつじが極楽往生しました!幸せな人生でした~!みなさんまた会いましょう!」
って、横断幕をつってください。もちろん、僕自身の声でアナウンスを録音しておきます。
法律の事はわからないですが、できたら遺体はお寺の境内で焼いてください。
何週間かカラカラになるまで乾かして、焼いてください。
まきの準備なんかは家族にお願いします。

息子にお別れの一曲を歌ってもらえたら最高です。

大体、式が終わりかけましたら、感謝の気持ちも込めまして、雨を降らせるか風を吹かせるか太陽の光が当たるようにします。そしたら、私を感じてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daimontetsuji.blog.fc2.com/tb.php/64-a0f15d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

だいもんてつじ

Author:だいもんてつじ
大門哲爾。浄土宗僧侶。37歳。三児の父。副住職。
趣味は、歌、ギター、ウクレレ、マラソン(フル3時間23分)、読書。
ソロアルバム「蝶々結び」、「太陽の父ちゃん」、「mmcd」、「おつきさま」、「おばあちゃんのせなか」など。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
僧侶とは (31)
ランニングとは (11)
音楽とは? (6)
日々是好日 (26)
父親とは? (18)
まちづくりって (1)
妄想日記 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。